NEWS新着情報

外見に自信がなくても結婚できる?2020.09.04

こんにちは。

東京・港区結婚相談所、AndMarriage(アンドマリッジ)

婚活カウンセラー山門ゆりなです。

男女共に、多い質問♪

【外見に自信がないんですが、結婚できますか?】

にお答えしていきます。

まず最初にはっきり伝えます。

 

外見に自信がなくても結婚できます!!

 

男性は、可愛い女性が好きなのは間違い無いでしょう

女性は、ある程度の見た目から相手を選ぶのも間違いでは無いでしょう

しかし、結婚相手にそれだけを求めているでしょうか?

 

沢山のお見合いを組んできましたが、

可愛いからイケメンだから、年収がいいから

それだけでは無いんです。

 

ましてはお見合い後の交際、に進むカップルは、

そこを一番に重視しているかというとそうでは無いと感じます。

 

まずプロフィールのお写真、その後のお見合いでは、

写真や、第一印象が重要になります。

そうなると、結局見た目が重要じゃん!

と突っ込みたくなるかと思います笑。

 

もちろん、見た目は大切ですよ。

しかし、見た目は見た目でも、

あなたが心配しているような

【見た目】の基準では無いという事です。

 

 

【男性が結婚相手に求める女性】への

見た目の可愛い、美人というのは、

全て【雰囲気】のことなんですね♪

 

女性たちが思う女性の美人の基準

男性が求めているわけでは一切無いという事

【女性らしさ】が少しでもあれば

男性は可愛い、綺麗と思ってくれますし選んでくれます。

 

女性らしいなんて、無理!と思うあなた。

男性に【男性らしさ】を求めていませんか?

完璧じゃなくていい、けど少しは欲しいですよね?

 

完璧じゃなくていいんです。

自分の魅力が上がるほんの少しだけ取り入れるだけでもいいんです。

 

それから、結婚相手に求める女性に関して、

外見だけみているわけではありません。

 

第一印象は、女性らしさがあるといいと伝えました。

しかしそれだけで結婚したいとは思わないでしょう。

 

自分の容姿に自信のない女性でも

女性ですから、ある程度身だしなみはちゃんとしている方は多いです。

その中でも、カジュアルが好きという方もいます。

男性にウケる洋服が好きではないという方もいらっしゃいます。

そのカジュアルの中でも、上記で話したとうり、

女性らしさを少しだけ取り入れると第一印象はグッと上がります。

 

そして、どんな男性に対しても耳を傾けることのできる女性であること

他の女性と自分を比べる必要はなく、

今日、自分とお見合いをしてくれた方に感謝ができる。

その場を楽しめる女性は、相手からも求められます。

 

この女性といたら、家庭を持ったら自分のことも、

仕事のこと、将来も一緒に考えて、

ポジティブに進めそうだなと思わせることです。

男性は、自分をポジティブにさせてくれる女性が大好きです。

他人と比べる、他がそうだから、と自分の自信のなさが現れてしまうのが一番NGです。

 

笑顔で、ありのままの自分で話す事ができれば、好印象です。

笑顔は重要なキーワードですね♪

 

 

そして、男性も見た目が悪いからモテない、結婚できない

などの勘違いしている方が多いです。

女性は、顔の凹凸のイケメンを求めているわけではありません。

全て雰囲気で見ています。

 

女性が結婚相手を決める時には

第一に、男性の見た目、【顔重視で決めたりはしません】

女性が一番に求めているものは、安心・安全を与えてくれる人

 

一緒にいて穏やかに過ごせて、

この人となら素敵な家庭が築けていけそうだなと思えること。

 

安心感とはどうしたら与えられるのでしょうか?

見た目はシンプルを意識した、二色のみの落ち着く色でスタイリング

爽やかにな短髪の髪にきちんとワックスをつけて整えてください。

顔面偏差値よりも大事なのは、清潔感。

汗染みがないか、匂いや、歯の色、爪が伸びていないかチェックしてください。

 

そして、女性の話を聞いてあげることのできる6:4の聞き上手

将来のことを一緒に考えて話し合いができる

 

シンプルに、思ったことをちゃんと伝えることができる

「今日はとっても楽しかった」 「また会えると嬉しいな」

これだけで女性は、男性として男として意識してくれます。

そしてまた会ってみようかなと思います。

 

これだけで雰囲気イケメンになれるんです。

(これらも難しいと思う方もいるでしょう。

アンドマリッジでは素敵に変身できますのでご安心を♡)

 

 

男女ともにNG行為は、人によって態度をコロコロ変えてしまう方

それは、こなしているようで見透かされています。

その場だけ頑張っちゃっている対応は、誰しも違和感を感じるんですね。

2回目3回目会うたびもっとバレていきます。

 

 

今回、見た目に自信がないけど結婚できるかどうか

という事お話でしたが、自信がないからこそ、

婚活プロの力を借りるべき!と思います。

 

今、自信がなくても大丈夫です。

経験をする事で自信はついてきます。

 

何もしないままでいる

思っているだけ、考えているだけ、

それでは信はつきません。

 

見た目を少し変えてみる

お見合いしてみる

出会いの場に行ってみる

デートしてみる

交際してみる

 

全て経験から自信がつくものです。

その経験ができるのが結婚相談所です。

 

AndMarriaeg(アンドマリッジ)では、

外見、見た目をかえる、第一印象フルチェンジ

(提携している美容室や、男性スタイリスト もご紹介できます)

内面のご相談無制限のサポートをしております。

(カラータイプ診断®︎も導入)

 

誰かと一緒だからこそ

頑張って前に進めることもあります。

二人三脚で最高のパートナーと結婚できるように

全力でサポートしています。

 

恋愛経験がない会員様も沢山います。

20代30代に特化して

婚活に関わる全てのサポートができますので

そろそろ結婚したいと思ったら、アンドマリッジの

婚活カウンセラーに相談してみませんか?

 

いつでも相談は無料です。

無料カウンセリングのご予約お待ちしております☺️

24時間いつでも予約可能、

時間指定をしてご予約を確保できます↓