NEWS新着情報

20代女性 M様2022.01.10

活動期間5ヶ月 交際期間3ヶ月

 

◆婚活を始めるきっかけを教えてください。また、数ある婚活サービスの中でアンドマリッジを選んだ理由を教えてください。

きっかけは、結婚をしたり、同棲を始めたりする人が周りで増えてきた為。25歳ぐらいになると良いなと思った男性は彼女持ちが多かったので、私も早く良い人を見つけたいなと思いました。 選んだ理由は、20代、30代に特化していること。他のカウンセラーさんと比べて山門さんは年が近いのかな?と思い話しやすかった為。

 

◆活動中のお悩みや苦労したことを教えてください。

最初はお申し込みが成立しなかったこと。 真剣交際中に、相手の気持ちがふらふら、ふわふわしている時期があったこと。

 

◆そのお悩みや苦労はどのように乗り越えられましたか。

気にせずに申し込みを続けました。

山門さんのアドバイス通りに話し合う機会を設けて気持ちを素直に伝えたこと。

 

◆カウンセラーから受けたサポートで印象に残ったことやアドバイスありますか?

真剣交際中に、あまり良い雰囲気ではない時に、「はっきりと気持ちを伝えましょう。きちんと話し合う時間を作ってみてはどうでしょうか」と言われたことです。常時LINEでのやり取りサポートもたくさんしてくださいました。

 

◆ご成婚されたお相手の方と初めてお会いした時の印象を教えてください。

プロフィールで見た時よりも素敵だなと思いました。

 

◆印象に残っているデートや、真剣交際へ進む決め手があれば教えてください。

ドライブデート、スパ、ディズニーシーに行ったことです。

若いけれど、将来のことをしっかり考えて生きている人なんだなという印象があり、安心感をもったところです。

 

◆プロポーズを決断された(承諾した)理由を教えてください。

今、このタイミングでこの人と結婚したいなと思ったからです。

 

◆プロポーズのエピソードを教えてください。

プロポーズ用のリングを用意してくれてびっくりしました。

すごく素敵なお店を予約してくれていたので嬉しかったです。

◆ご自身の婚活体験を振り返って、現在入会を検討されている方へアドバイスをお願いします。

結婚においても、結婚後の人生設計においても、少しでも若いうちに活動してよかったなと思ったので早めに婚活をすることをお勧めします。また、カウンセラーさんが間に入ってサポートしてくれたことが、すごくよかったので、結婚相談所って良いなと思いました。

 

◆カウンセラーより

25歳と26歳カップルということで、お若いお二人ですが、交際中に結婚へ向けてきちんと話し合い、お互いに将来を想像できたからこそ、ラブラブでなんでも話せるような仲になれ、3ヶ月で決意が固まったのだと思います。Mさんは、おっとりしていておりますが真はしっかり、きちんと自分の将来のことを考えていて、この人がいい!と決めた時から決意がとても固く、そのお思いがお相手にもしっかりと届き、ご成婚となりましたね♡ ラブラブなエピソードも沢山聞かせていただいて誰もが羨ましがるカップルです。プロポーズに後に早速、ライフプランを聞きにお二人でいかれたり、今後のウェディングなども楽しみですね。

M様、心よりご成婚おめでとうございます。