NEWS新着情報

【もう一度会いたい♡】と思われる15の方法(男性編)2020.10.02

こんにちは、

代表カウンセラー山門ゆりな です。

 

1回目は会えるのに

2回目のデートになかなかつながらない

そんなお悩みを抱えている方、多いのではないでしょうか?

当時私も(婚活していた時)

とりあえず男性と会ってみたけれど..

2回目まで会いたいとは思えず

フェードアウトしてしまった経験あります。

 

 

今回は、もう一度会いたいと思われるにはどうしたらいいの?

(男性編)

 

ということでお伝えします♡

 

★お見合いは成立するけど交際には発展しない

★初デートで終了、2回目に繋がらない

★二度と会いたくない男性の特徴を知りたい

★もう一度会いたいと思われる男性になりたい

★女性の本音が聞きたい方

 

★上記に当てはまる方には

是非、読んでいただきたい内容になっております

 

 

 

【もう一度会いたい男性の特徴15】

 

 

 

1、清潔感のある身だしなみ

 

これは当たり前と言わんばかりに

皆さんご存知かと思いますが、

 

安心感を与えることができる服装

そして体臭、口臭が臭くない、爪も短い、歯も白い、

ヘアもきちんとヘアセットしていること

 

ここで要注意なのが、

自分はやっていると思っていた

自分は大丈夫だと思っていた

と自分なりにやっていたと思っている男性です!

デート相手が身だしなみに関して不満であれば

そこでアウトなんです。

 

女性が、貴方に対して

自分の為に、身だしなみをきちんとやってきてくれた

と女性側が目で見てわからなければ意味がありません。

 

2、ネガティブな発言をしない

 

自信のなさが言葉に現れてしまうことがあります。

女性側も初デートは緊張していますので

さらに不安を煽るような発言はしないようにしましょう

前向きで頑張ろうという姿勢に

女性はついて行きたくなるものです

 

3、前日が忙しかったなど、今疲れている発言をしないこと

 

たまにいますよねこういう男性

俺はすごい、仕事ができる

とでも伝えたいのか

 

昨日朝まで仕事していて寝てないんだよね〜(あくび)

大丈夫?と女性に気にかけて欲しいのか?

いつものことだからさ〜となんだか偉そう

 

大丈夫?と気にかける言葉しかないから

言っているいるだけ

実際、女性は理解している

本当に仕事ができる男性は、時間の使い方も上手なのだ

 

デートも前から決まっていたわけで

できる男は、デートにネガティブ発言を持ってこない

仕事で疲れていてもそれを堂々と見せつけない

つかれた発言は、ダサいのです。気をつけてくださいね

 

4、ため息、あくびをしない

 

幸せ逃げますよ

 

5、一緒にいて笑顔になる

 

明るい話題、ポジティブ発言をする方は、

男女問わずに好かれるものです

初デートでネガティブな発言されてしまったら

二度目会いたいと思いませんよね

 

お付き合いなんて持っての他

会うたび運気が下がります

 

はっきり言って会うメリットがない

人間には闇の部分は必ずあります

そこは自分の中で留めておいてください

彼女といる今を楽しんで彼女を明るくしてあげてくださいね

 

6、しつこくない

 

デート中になんで?なんで?

としつこく聞いてくる

初デートでキスしてこうものなら一発アウト

触りたい、ホテル行きたい表に出てしまったら

もう◯ズ以下の人間になりますのでご注意を

 

そ重要な帰り際

なぜ、帰り側にそんな話をする?という空気読めない人

改札のところでやっぱりもう一件飲まない?と誘う人

今日のデートどうだった?と聞いてくる人

帰り側、なかなか立ち話から開放してくれない人

 

せっかくいいデートだったのに

最後が悪ければ全て台無し!

2回目会いたいとは絶対に思いません

 

もう少し一緒にいたかったな

次いつ会えるかな、会いたいな

と思いつつ、寂しいなと思いながらも

さっぱりとお別れしてくれる男性が好まれます

遅くなってごめんね。気をつけて帰ってね。

と最後笑顔で見送ってください

 

7、誰もが気になってしまうような癖がない

(笑い方、あいづち方など)

 

自分では気づいていないことが多いので、

友人や仲介者などに聞いて

客観的に判断してもらいましょう

自分の癖を理解しておくことが重要です

 

どうしても癖が治らない場合は、

最初に伝えておくといいかと思います。

カフェでも見かけますが、

貧乏ゆすりや、ペンをカチカチする人

自分はいいけど他人から見ると気になってしかないものです

 

8、自分の素が出せれるような雰囲気づくりをしてくれる

 

最初はお互いに緊張しているかと思います。

お互いに猫をかぶっているものです。

徐々に、お互いの共通の話題や考え方などを

話すうちに、自然に素が出せるようになります。

 

一点、気をつけたいこと

「一緒にいて落ち着く相手が理想です」

と女性は口を揃えて言います。

しかし最初から腹を割って話せるような関係性になってしまうと

友人と話しているよう

同僚と話しているよう

親戚のお兄ちゃんと話しているよう

で異性として感じない

という感情になってしまう可能性が非常に高くなります

 

しかし、最初から熟年夫婦のような関係性が理想

という女性もいるもんです(たまに)

 

女性によって求めていることは違うという

難しいところでもあります。

 

答えとして男性側が気をつけるべき点は一つ

【恋愛対象外】にされないように

デートという特別な雰囲気にすることです

 

平凡な日常ではなく、

デートとして普段行かないような場所を選ぶなど

雰囲気を大切にしてください

 

9、尊敬できる経験がある

 

自分を知ってもらうのは、必要不可欠です

その際に、経験談などで

聞いたことないような話があると強みになります

 

留学経験がある、海外旅行の話

国内問わず面白い場所に行ったことがある

熱中していることがある

仕事内容が特殊

誰もきずつかない、笑い話

美味しい物が好き

 

女性によって興味を持つポイントは違うかと思いますが、

この人といたら明るい未来が広がってそう面白そう(興味)

自分が知らないことを知っている(尊敬)

仕事や趣味に熱く取り組んでいる、

成し遂げる力がありそう(甲斐性)

美味しい物が好き、旅行が好き(共有)

 

会話のなかに自然に織り交ぜることができたらいいですね♪

 

10、否定をしない

 

女性が話す話題や事柄のほとんどに

でもさ、でもそれって

から返してくる男性いますよね

 

例えば習い事や、これから挑戦したい

と思うことについて話していると、

 

そういう習い事してる人多いよねえ

女性ってそういうの好きだよねえ

それやって何に繋がるの?

結構お金かかるよね

もっと効率の良い方法にお金かけたほうがいい

スキルアップにお金かけたら?

 

などチクチクと刺さる否定的な言葉

皮肉な言葉、上から目線、やめましょう

 

例えばアドバイスしたいのであれば、

女性の気持ちをまずは、全て受け取って下さい

その後に、こうしたらもっとよくなるかもよ

体験談があるなら添えて、

ないなら一緒に考えていこうと寄り添ってくださいね

 

11、甲斐性がある

 

結婚相手として求められるのであれば、

初回のデートからシビアにみられます

 

何かあった時に頼りになる男性

何かあった時に根性があり、

這い上がろうとする力がありそうな男性

 

わかりやすく言えば、無人島に2人きりになった時に

メソメソする人なんて嫌なんです!

それよりこれからどうして行くべきか

まずは火を起こそう

ご飯を確保しよう

寝床を作ろう

先頭切って動いてくれる生命力の高いお男性に

女性は惹かれます!!

これから一緒に困難を乗り越えていく

パートナーとして、この人となら一緒に生きていきたい

そう思われる為には、何事も投げ出さないやり遂げられるような男性

根性がある男性であることが大切です。

 

12、将来性がある

 

現状どんな生活をしているのか

将来、どんな生活がしたいのか

今の仕事での取り組みの姿勢など

会話に中でわかってくる物です。

 

なんとなく、アルバイトしてます。

今の仕事はお給料安いけど、楽♪

転職はめんどいしこのままでいいかなー

と発言された時には一発アウトでしょう…

 

金銭面だけではなく

向上心のない男性は将来性はないと判断されます

 

13、お会計がスマート

 

おすすめとして初回のデートは

男性側がお支払いしたほうがいいかなと思います

 

お支払い時にサラッと払っていただけるとスマートです。

ずっと払い続ける必要はないのですが、

最初のデート時に、割り勘にすることで

マイナス点をつける女性もいますから

それらを避けるためでもあります。

 

女性も次回は私ががらうねなど、

言ってくれるかと思いますので

徐々に割り勘や少し多めに払う、交互に払うなど

女性とと合わせながら決めていけばいいと思います。

 

注意点として

奢ってやったなどの上から目線はやめましょう

俺って女にはおごるんだよね〜などカッコつけるようで

自分を下げる発言はやめてくださいね。

 

14、素直に自分の気持ちを伝えてくれる

 

デートの始まりの時

デートを楽すごくしみにしていてたんだ

思っていた以上に素敵な女性で緊張してるよ

 

終盤では、

今日は本当に楽しかったな(笑顔)

などはっきりと気持ちを伝えてくれる男性は好印象です

 

女性も意識するきっかけになります。

反応が薄く、何も発言してくれないと女性も不安ですし

他にもデートする男性がいれば、

そちらを優先してしまうでしょう

 

 

15、会ったその日にLINEの連絡がくる

スマートにお別れをした後に、

女性より先にLINEの連絡をしましょう

 

楽しかった日には、すぐに感謝の気持ちを伝えたくなるものです

 

今日は、ありがとうと伝えましょう

また会いたいなと思う男性には

女性もすぐにお礼のメッセージを送ります

 

ここからの気持ちで2回目のデートに繋がります

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます☺️

 

AndMarriageでは20代30代

男性の婚活を応援しています♡