NEWS新着情報

彼氏向き&旦那向きの見分け方(女性編)2020.10.05

 

彼氏にするなら楽しくて、刺激的な男性がいい。

そんな男性を好きになったり

お付き合いしたこと、ありませんか?

 

刺激的な男性は魅力的です。

ハマってしまう女性も多いでしょう。

「今まで恋愛を沢山してきました。」

という女性ほど、要注意かも!

 

刺激を忘れられず、結婚したいと思ってはいるのに

【彼氏向き男性】を選んでしまっている女子多数!

 

付き合うのはいいんだけど、結婚を考えたときに

「この人はちょっと違うかも…」

と思ったりすることも、よくあることですよね。

 

今回は、【彼氏向き】【旦那向き】の違い

について3パターンの違いからお話しいたします。

 

刺激的な男vs安定的な男

 

彼氏向き男性は、常に刺激的

急に呼び出してきたり、急にきてくれたり、

ドキドキさせてくれる男性は、魅力的です。

 

自分の意見をはっきり言える、俺流のブレない軸がある

自己中心で間違いはないのですが、なぜかカッコよく見えてしまう

自分勝手で振り回してくれる男性

 

女性の扱いが上手な為、甘え上手である

そんな彼を応援したいなど、ハマる女性は多いもの。

何もできない男性に対して、自分がやってあげなきゃ!

ダメ男に関しても母性本能への刺激なのかもしれません。

 

安定的な男性は、刺激はないものの

安定した安心感のある幸せをくれます。

常に落ち着いていて、着々と日々の仕事など

堅実に取り組み、計画を一緒に立てて旅行などに出かけます。

浮き沈みのない安定した性格

共に話し合いながら過ごしていけるような男性です。

 

 

家事力なし男vs家事力あり男

彼氏向き男性は、家事が苦手

家事は何もできないからお願いと頼んできたり、

私がいなければ、彼は生きていけないんじゃないか

全部やってあげたくなっちゃうような男性

できないという理由で努力をしない、

やろうともしない、

自分の興味のあることには率先して行動するのに

嫌いなことや面倒なことは、とことんおねだり。

 

家事は女がするものと押し付けてくる

亭主関白気取りの男も注意ですね。

今の時代、亭主関白=強い男、いい男ではないですからね

 

旦那向き男性は、

一人暮らしもきちんと経験

その中で家事や料理をこなす家事力のある男性

健康を意識するというところも含めて、食に関しても気をつけている

 

例えば、家事が苦手であっても協力的で、

できないからやらないではなく、

一緒に家事を分担してやってくれる

 

 

夢追い男vs経済力安定男

 

夢を追ってる人ってカッコよく見えるもの

彼氏向き男性典型的なパターンかなと思います

当時私も夢を追っている男性を好きになったことあります

ここでの注意点は、夢のために日々努力しているのかどうか

しかし夢を語る男の大半が努力していないのです

 

お金を貸してしまう、食事代を払ってしまうこともあるでしょう

いつかは成功するという熱い思いを聞くと

ついつい応援したくなってしまうのが女性なんですね

言葉巧みに操られないようにしましょう

 

旦那さん向き男性は、安定した収入のある男性です。

堅実にコツコツとキャリアを重ねている

今の安定した収入から離れることはなく、その範囲以内で目標や夢がある男性

今では副業もできる時代ですので、

プラスアルファで挑戦していくこともあるでしょう

無計画の勢いと熱い想いだけで進むのでははく、

計画的に、コツコツと進めていける人です

 

 

3つのパターンで比較してみましたが

如何でしたでしょうか?

 

彼氏として楽しい、刺激的な男性

旦那として、パートナーとしての安定的な男性

彼氏と旦那さんの選ぶ基準を理解していただけたでしょうか。

 

彼氏向きは彼氏向きなんです

理想的な結婚生活を実現したい、

結婚したいのであれば、

安定的な男性を選びましょう♡

 

 

 

 

最後に

 

日本人の9割の方が結婚したいと回答しています。

 

35歳まで調査で、

結婚していない女性の割合

3人に1です。

あなたはそのうちの1人ということです。

 

30代後半になると結婚できる確率もグッと下がるのです。

 

20代30代で将来のパートナーを見つけること

とっても重要なことなんです。

 

「そろそろ結婚したい」

「次付き合う人とは結婚したい」

 

安定的な男性の中で、私史上一番、大好きな人、旦那さんを探しませんか?

 

真剣な出会いができる場所で

婚活をすることをおすすめします。

 

AndMarriage20代30代のみの結婚相談所

6万人以上の会員数と最新の婚活情報をシェアしています。

 

婚活したいけど、どんな会員さんがいるのか不安

自分にマッチする人はいるのかな?

 

そんな方には、無料カウンセリング

あなたに合う3名のプロフィールをお見せします♡

 

2020年、最高のパートナーを一緒に見つけましょう♡