NEWS新着情報

30代男性 Y様2021.04.03

活動期間6ヶ月 交際期間3ヶ月

◆婚活を始めるきっかけを教えてください。また、数ある婚活サービスの中でアンドマリッジを選んだ理由を教えてください
首都圏で婚活サービスをやっていて、一人一人に寄り添ってサポートしてくれそうと思った

 

◆活動中のお悩みや苦労したことを教えてください
お見合いをしていく中で、お相手の方と話す内容、話の進め方がうまくいかなかったこと

 

◆そのお悩みや苦労はどのように乗り越えられましたか
お断りになってしまった際に、山門さん(カウンセラー)から相手の理由を元にフィードバックをしていただき、改善していけたこと

 

◆カウンセラーから受けたサポートで印象に残ったことやアドバイスありますか?
定期的に気にかけていただいて、婚活中の様子を伺ってくれたり面談をしたり、プロポーズの手順等、親身になってアドバイス頂けた

 

◆ご成婚されたお相手の方と初めてお会いした時の印象を教えてください
自然にお話ができて楽しかった

 

◆プロポーズを決断された理由を教えてください
お相手様とずっと一緒にいたいと思えた

 

◆プロポーズのエピソードを教えてください
予定していたシチュエーションではなかったけれど、シンプルに気持ちを伝えることができた。臨機応変に対応できたのも、活動期間でいろんな場面があったからと、前もってプロポーズについてアドバイスいただけたからだと思う

 

◆ご自身の婚活体験を振り返って、現在入会を検討されている方へアドバイスをお願いします
なかなか結果がです、自信がなくなってしまう時があるかもしれないけど、自分自身に向き合ういい機会だと思って丁寧に活動を続けてほしい

 

◆カウンセラーより
活動期間の中で交際がうまくいかなかった時もありましたが、2人で話し合いながら、乗り越えることができました。本当に本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。当初、Y さんが思い描く理想の女性と今回ご縁となった女性、全く違ったとのことで、びっくりされていました。自分では、こんな感じの女性が会うのではないか?と勝手に思い込んでいたところがあり、そのイメージが合うような女性ばかりとお見合いをしていました。実際は、勝手なイメージだけであって、会うとなんだか自分自身気取ってしまい、疲れていました。当初のイメージとは違う女性とお見合いをしてみたところ、こんなに居心地が良く、気取らずに一緒にいられる方と出逢えて、こんな素敵な女性が私を選んでくれて、こんなに幸せいっぱいな気持ちになれるなんて思ってもみませんでした。会ってみないとわからないことだらけで、今まで出会っていだいた方々にも感謝でいっぱいです。と本当に心から幸せそうなお言葉をいただきました。

Yさん、心よりご成婚おめでとうございます。