NEWS新着情報

30代女性 H様2021.11.17

活動期間12ヶ月 交際期間3ヶ月

 

◆婚活を始めるきっかけを教えてください。

また、数ある婚活サービスの中でアンドマリッジを選んだ理由を教えてください。

20代の時に婚活していましたが、「自分は、まだ結婚したくない」と思い、すぐにやめました。現在のコロナ過も含め、3.11の地震の時などずっと一人でいることへの不安もありました。これからの人生、パートナーがいた方がやれることが増えるとも思いました。30代後半になり「このままでは何も変わらない」と思い婚活しようともいました。アンドマリッジさんを選んだ理由は、少人数制で、カウンセラーさんが親身になってくれる、メイクやコーディネート、プロフィールなど全てを見てくださるからです。

 

◆活動中のお悩みや苦労したことを教えてください。

自分と向き合うこと。泥沼にハマった時に自分を立て直すこと。どん底に落ちたら、はい上がるのに時間と体力がかかること。

 

◆そのお悩みや苦労はどのように乗り越えられましたか。

カウンセラーさんに相談すること。自分を掘り下げて考える。一旦立ち止まり、自分の好きなことをして心を休ませる。

 

◆カウンセラーから受けたサポートで印象に残ったことやアドバイスありますか?

メイクレッスンと、自分が持っているお洋服に中で何パターンか、コーディネートをしてくださったこと。面談やお電話で、自分の立て直し方を教えてくれました。

 

◆ご成婚されたお相手の方と初めてお会いした時の印象を教えてください。

いやな感じ(不快感)がしない方、よく話を聞いてくださる方だなあと思いました。

 

◆印象に残っているデートや、真剣交際へ進む決め手があれば教えてください。

行きたかった個展へのデート。私は大満足。(彼も同じく満足している様子)あと、日帰りで日光に行ったデートです。

 

◆プロポーズを決断された(承諾した)理由を教えてください。

私が、実家暮らしということを話すと、「毎日ご両親と夕飯を食べていて、親孝行だね。」と言われたことが心動かされました。この時点でこの人に決めました。

 

◆プロポーズのエピソードを教えてください。

レストランで、最後のデザートに「側にいてくれてありがとう(^ ^)」と書かれたプレートが置かれ、彼から青い薔薇12本と私が欲しいと言っていた実印をいただきました。あとお手紙もいただきました。お店からは写真入りのワインボトルもいただきまして、とっても嬉しかったです。

 

◆ご自身の婚活体験を振り返って、現在入会を検討されている方へアドバイスをお願いします。

婚活を通して、自己成長できたと思っております。結婚相談所でも、婚活アプリでも、何か一つアクションを起こすと必ず変化が訪れると思います。この経験があったからこそ、これから何があっても動じないと信じております。自分の幸せは自分で掴み取ってください。応援しています。

 

◆カウンセラーより

Hさんと初めてお会いした場所で、ご成婚退会のお祝いをさせていただきました。この1年間で沢山のことがありましたね。その思い出が走馬灯のように頭をよぎります。すごく真面目で向上心があり、メイクからお洋服、髪型全ての身だしなみに関することをまずは変えていきたいと頑張っておられました。現在ご成婚退会された後もメイクレッスンに通われているとのことで、出会った頃の雰囲気よりも遥かにオーラがあり綺麗な女性へ変化されたなと心から思います。もちろん見た目だけではなく、面談では必ずメモをとっておられて、アドバイスを素直に受け入れ次に生かそうとする姿勢も心を打たれました。「テスト勉強は得意なんですが、答えのない婚活は難しくて、何を頑張ったら良いのわからないので悩みます。」とHさんが言っておられたことが、心に残っています。婚活は楽しいだけではなく、誰もが難しいな、と思う時が一度は訪れます。それを乗り越えられたこそ、最高のパートナーに出会えたんだと思います。今も毎日電話をしているようで、本当にラブラブなお二人です♡

Hさん、心よりご成婚おめでとうございます。